「辞典 占星学入門」・・・石川源晃  (平河出版社)

(内容)
占星学を学ぶ上で重要な約400項目の用語について、わかりやすく詳細に解説。各語は50音順に配列、関連する邦文約1000語、および英文約600語の索引を設けた、ハンディな辞典。 

IMG_1275


タイトルに辞典とあったので読み物としては退屈?と決めつけて読み始めたのですが、良い意味で期待を裏切られました。
もちろん西洋占星学を学ぶための辞典なのですが、その説明の広げ方が雑学としても楽しめるのでは?と、とても興味深く最後まで楽しく読むことが出来ました。
ただ、今回はさらっと読んだだけなので再読の際は本来の辞典として活用したいと思います。