「新版 Stargazer で体験するパソコン占星学」…小曽根秋男 (技術評論社)


(内容)
本書は今まで占星術の学習に重点を置いた作りで初版、改訂版と編成しましたが、
現時点で一番求められているものは、Stargazerの操作法を見
つめ直すという原点に
立ち戻ることではないかと思います。
一番欲しいものは
Stargazerのマニュアルだというユーザーの声もありました。
今回は、逐一動作
を見ながら占星術の技術的評価とともにチェックというやり方で、
ソフト内容
の曖昧なところを洗い直しました。
当然ですがStargazerは最新版として構成し
付属CD-ROMに収めてあります。

「新版 Stargazer で体験するパソコン占星学」

「新版 Stargazer で体験するパソコン占星学」は、
私に西洋占星術の面白さを伝えてくれた、
というより、西洋占星術の私の師匠・Sさんよりお借りした本です。

〈目次〉
第1章 Stargazer のインストール
第2章 Stargazer for Aindows by Delqhi 2006公式マニュアル
第3章 占星術概論
第4章 時と場の知識と、天文暦
第5章 実占の手順
第6章 占星術ワーク 

私は、Stargazerのソフトを使用しないので、第3章から読みました。

西洋占星術の勉強を始めたばかりなのですが、
とても分かりやすく興味深い内容で面白かったです。
もちろん勉強になりました。
特に、『ホロスコープで江戸~明治を読み解く!』にはホントにビックリ!!
占星術の奥深さ凄さをあらためて感じさせられました(^^)